なるブロ.com

なるブロ

20代新社会人の奮闘記。スマホの方は右下のメニューから気になるカテゴリーの記事を探せます。

中間管理録トネガワ3巻の感想、ネタバレ

f:id:naruho428:20160901225633j:plain

どうもこんにちは!なるほです。

『中間管理録トネガワ』3巻を購入しました!
もうこの表紙だけで笑っちゃうな…。

今回も他の作品と同様、感想などなどを書いていきます。
それではいってみましょう。

全体的な感想

どの話もクッソ面白かったですwww


いや本当に天才だと思います。
こういうスピンオフのギャグ漫画って、最初面白くてもどんどん失速する作品が多いと思いますが、中間管理録トネガワは全然面白さが衰えないですね。

本当に悪魔的な作品ですよ……!
本家『カイジ』と同じようなノリでギャグを展開していくもんですから、ギャップが凄いんですよね。
マジで面白いよこれ……。

利根川先生の春夏秋冬

f:id:naruho428:20160901231950j:plain

この背面の文章面白すぎません?
カイジではただの悪役でしたけど、本当に苦労しているんだなあとトネガワシリーズを読んでから思うようになりましたね……。

がんばれ利根川!

就活の春!ブラック企業・帝愛の入社システム

  • 自由な服装で行ったら落とされる

  • 面接で不合格の者はそのまま帰らせられ、Congratulations!な者は別室行き

  • 兄が黒服の萩尾は、似通った苗字、顔の者はいらないということで不合格

  • 受け答えが完璧で筆記も満点、その上見た目も圧倒的に特徴的な者は、会長より目立ちかねないから不合格


あの帝愛も新卒採用活動を行っているんですねえ…。

利根川が「帝愛は漆黒…!ブラック中のブラック…!」って言ってるのが一番面白かったですww

奮闘の夏!宿敵・黒崎との一進一退の出世レース

兵藤会長の地雷原を難なく突破していく黒崎と、対照的に地雷を踏みかける利根川。

最終的に、利根川は着弾……!
兵藤クレイモア……!

むしろ今まで黒崎と同様のポジションにいれた利根川ってすごいんじゃないか?と思いました。
完全に黒崎に負けていたよ利根川先生…。

食欲の秋!すきっ腹にガッツリ、大盛りチャレンジ

隣の人のかつ丼を見て、大盛りを頼む利根川。

だが、隣の男が食していたのはレディースサイズ…!
大盛りはラグビー部ですら完食できなかったほどでした。

頼むなっ!その図体で……レディースサイズ…!

しかし利根川は決死のダイブ…!
カツの海へ…!

煩悶の冬!限定ジャンケン予行演習、理外の超展開

限定ジャンケンに使用するカード、テーブルに、カードの枚数を計測する機能が付いていないことが判明。

怒った利根川は黒服に「お前らがテーブルに入れ!」と言います。
しかし4時間5時間も中に入っていられないと黒服は言います。

利根川はそんな黒服に呆れかえります。

黒服は趣向を凝らして、テーブルの中にゲームや漫画やプラネタリウムや猫などを用意して、この問題を解決しました!

利根川……もやもや……!

次回の『中間管理録トネガワ』は?

「なんだ…?そのとがった靴…!?」

「気づいちゃいました…?ポインテッドトゥシューズ…!」


こんなやり取り笑うに決まってんだろwwww
次巻も楽しみで仕方ないです!

最後に

いかがでしたか?
3巻も本当に笑いが止まりませんでした!


自分は通常版を買ったんですけど、特製しおりがある特装版もあったみたいです。

f:id:naruho428:20160902233428j:plain

これいいなww
特装版にすればよかったかな……。

ではでは。