なるブロ.com

なるブロ

20代新社会人の奮闘記。アニメと筋トレと美容でこの資本主義社会を生き残ります。スマホの方は右下のメニューから気になるカテゴリーの記事を探せます。

東京アニメセンターのダンガンロンパ3展に行ってきた!簡単なレポートや感想やグッズなどなど【ダンガンロンパプロジェクト】

f:id:naruho428:20160830222334j:plain

どうもこんにちは!なるほです。

本日は、東京アニメセンターで開催中の「ダンガンロンパ3展」に行ってきました!
そのため、会場がどんな感じなのかみたいなことを書いていきます。

東京は8月30日~9月11日まで開催しています。

画像が多めです!
それではいってみましょう!

全体的な感想

いやまあ、ぶっちゃけ言っちゃうと、アキバに来たついでに行くぐらいならいいかな…って感じでしたね。
いや不満があるとかじゃないですよ!

入場無料だし、東京アニメセンターって結構早いスパンで展示されるコンテンツが変わるから、あんまり大掛かりにできないし…って事情があるのでこんなもんかなあって感じですね。

あ、先行販売されているグッズを買うとかなら満足度高いと思います。

会場の雰囲気

こんな感じです!

f:id:naruho428:20160830234951j:plain

等身大のモノクマや

 

f:id:naruho428:20160830235124j:plain

七海のありがたいお言葉や

 

f:id:naruho428:20160830235149j:plain

背景資料や

 

f:id:naruho428:20160831000613j:plain

学級裁判の舞台っぽいやつや

 

f:id:naruho428:20160831000713j:plain

タペストリーや

 

f:id:naruho428:20160831000749j:plain

コスプレ用のグッズのサンプルなどなど!
色々ありました!

あとは、キャラの設定資料がありました。
これは撮影禁止だったので画像はありませんが…。
この設定資料が一番見れて良かったですね。

グッズ

先行販売のグッズや、過去に売られていた?グッズが色々と売っていました。

f:id:naruho428:20160831012856p:plain

f:id:naruho428:20160831012908j:plain

これら以外にも結構売ってました。
特にTシャツの数が半端なかったです。めちゃくちゃたくさん売ってたなあ。

ちなみに自分はTシャツと缶バッジを買いました。

f:id:naruho428:20160831013331j:plain

f:id:naruho428:20160831013345p:plain

Tシャツは着るとこんな感じ!
結構良くないですか?

あとグッズを1000円分以上買うとポストカードがもらえます。
自分がもらったのはこのタイプです。

f:id:naruho428:20160831020444j:plain

f:id:naruho428:20160831020501j:plain

これは別にいらねえな……。

あ、それとロンパ3展で買ったグッズじゃないんですけど、ゲーセンでモノクマグッズを友達にUFOキャッチャーで取ってもらいました。

f:id:naruho428:20160831013643j:plain

かわいい!触り心地もいいっすね!

結構久々にオタクグッズを買いましたね……。

これから行く人、行こうと思っている人へ

冒頭でも言ったんですけど、あんまり期待しない方がいいです。

アキバかその周辺に用事があって、時間あるし行ってみるか~って感じで行くぐらいがちょうど良いと思います。
そんなにすげー!ってものないし……。
繰り返しになりますがグッズ目当てで行くならアリです。Tシャツめっちゃあったよ。

キャラの設定資料は、結構見応えあったかな。
まあ自分があまりアニメの設定資料とかを見たことないってのが大きいと思いますけど。

今後は大阪・名古屋・福岡でもこのダンガンロンパ3展をやるみたいです。
その近辺にいる方も、どこかに出かけるついでぐらいの感覚で行くぐらいがちょうど良いと思います。

ダンガンロンパ3展の公式サイトはコチラ!

最後に

いかがでしたか?

何となくでもダンガンロンパ3展がどんな感じなのかが伝われば幸いです。
別にこれ、ディスってるわけじゃないですからね!ホントに!


ではでは。