なるブロ.com

なるブロ

20代新社会人の奮闘記。スマホの方は右下のメニューから気になるカテゴリーの記事を探せます。

ダンガンロンパ3絶望編7話感想、考察、ネタバレ:遂に希望ヶ峰学園史上最大最悪の事件が映像化!

f:id:naruho428:20160826002316j:plain

どうもこんにちは。なるほです。

ダンガンロンパ絶望編7話見ましたか?
遂に絶望編の絶望が始まったって感じでしたね。
修正されていたとはいえ、良く放送できたな…。

今回も簡単な感想や考察っぽいものを書き殴っていきます。
それではいってみましょう。

御手洗のアニメの秘密

御手洗「アニメは立派な文化なんだよ!!!」

ワイ「そうだそうだ!!」

江ノ島「で、でた~ww煽られて顔真っ赤のアニオタ奴~wwッハハハハwww」

奴botも見てるのかなww

ワイ(お前もオタクじゃねえかよ…)


って思いました。
まあ超高校級の絶望だから何でも知ってるんでしょう!

その後、絶望シスターズは御手洗のアニメを視聴。
号泣します。残姉ちゃんの泣き顔キモかったな……。

なぜ御手洗のアニメでそんなにも感動したのか。
それは彼のアニメは視聴者の脳に直接干渉して感動させるからです。
洗脳技術みたいなものも使われてるとのことです。

流石は超高校級というかなんというか……しかしまた脳ですか。
もう夜助くんのオリジナリティなくないか?御手洗の方が応用効きそうだし…。

そして御手洗は江ノ島の「あたしも世界を良くしたいんだ!」とかいう何のひねりもない嘘にコロッと騙されて絶望に協力させられてしまいます。
評議員に譲ってもらった(奪った)のを使っていますし…。

うーんあれかな、まず御手洗が絶望堕ちして、その後罪木って流れなんですかね。
それか間に詐欺師か。

狛枝のセクシーシーン

f:id:naruho428:20160826003421j:plain

未来編7話でモナカに黒歴史扱いされている狛枝ですが、砂漠のオアシスで滝を浴びていましたね。
無駄に色っぽいのがまた腹立つ…。

日本からめちゃくちゃ離れたところにいるみたいですけど、彼は希望ヶ峰学園史上最大最悪の事件には関わらないんですね。
少しだけでも関わると思ったのですが…。

遂にアニメで描かれた希望ヶ峰学園史上最大最悪の事件

いや、凄かったですね……。
ダンガンロンパゼロで事件の録画映像が活字で表現されていましたよね。
それもなかなかエグかったですが、映像化されるとケタ違いでした…。

旧校舎にカムクラを呼び出した江ノ島。
ていうか生徒会はどんな映像を見せられて集まったんですかね?
生徒会の1人が「脅しのつもりか!」とか言ってましたけど…。

見せしめに1人殺されるのと、動機の提供。
コロシアイ学園生活にもあった要素が随所に見受けられます。

最初は殺し合いなんて馬鹿げてる、殺し合う必要なんてない、外に出る方法を探そう、さっきの2人(絶望シスターズ)を殺すんだ!と言っていた生徒会ですが、動機の写真を見た如月かれんちゃんが口火を切ります。

てかBGMが『翼をください』なのはエヴァリスペクトなのでしょうか…。
ダンガンロンパを見ていると思ったらいつの間にかエヴァだった…?

 

 

「大丈夫だ」って安心させてナイフで刺して、その死体を投げつけるところとか絶望でしたし

刺された後に血が噴き出していて体が痙攣しているところなんか生々しくて絶望でしたし

2人で自決しようとしているところに背後から刺されるのも絶望だし、その上から更に打ち付けられて痛い痛い痛いイタイって叫ぶのも生々しくて絶望だし

首を撃たれて息苦しそうな声を出しながら痙攣しているのも生々しくて絶望だし

最後にチェーンソーで自滅するところなんか、目の前にチェーンソーが迫ってくる恐怖も絶望だし今まさにチェーンソーで切られて砕かれている描写の勢いがエグすぎて絶望だし



あれだ、すげえ生々しかったんですよね。
殺した後の肉体の動きも描写していたから妙に現実感があったのかなあ。
効果音も生理的に嫌悪するようなものだったな…。

生徒会の女生徒、みんなかわいかったのになあ……ピカチュウみたいな子かわいそすぎるでしょ……。

ダンガンロンパシリーズで、ここまで直接的な描写って今までなかったので凄く新鮮(?)でしたね…。
こりゃ次に起きる予備学科生集団自殺もエグい描写きそうですね……。

ていうかカムクラ攻撃を避けただけなのに犯人扱いされるの理不尽すぎません?
これは同情しますわ…。

江ノ島の絶望のメーリス

いや、クライマックス推理みたいに表現するのやめてよww笑ったわww

江ノ島の口頭での説明を書き起こしてみました。

希望ヶ峰学園は、秘密裏に人体実験を行っています。
その費用は、あなたたち予備学科生の学費。
予備学科は、その実験の資金調達のために開設されたのです。
これだけでも許されざる事実ですが、学園の腐敗はこれに留まりません。

今晩旧校舎で、殺人事件が発生しました。
被害者は希望ヶ峰学園の象徴、生徒会に所属する13人の生徒。
犯人は、人体実験の被験者です。

学園はこの事件を隠ぺいすることを決めました。
全ては己の保身のため。
実験の失敗をひた隠すため。

あなたたちの学費は得体のしれない人体実験に費やされ、その実験のせいで13もの尊い命が失われました。

あなたたちは期せずして、人殺しの片棒を担がされていたのです。

ダンガンロンパ3絶望編7話より

まあこれを信じたら、いや一部は真実だから悪質だな……これを信じたらあんなデモが起こってもおかしくないですよねえ…。

これ絶対来週ダンガンロンパゼロのターンだ!
チェックしていない方は今のうちに読んだ方がいいですよ!


あとあれだ、七海の最後の「日向くん……」がもう……。

本当に、七海のことを少しでも思っていたら、
才能がないことを受け入れる勇気があったら、
カムクラにならなかったんじゃないか……?

普通の高校生として、青春できたんじゃないか…?

涙出てきた……本当に七海がかわいそうで……。



あーこんな感じですかね…いかがでしたか?

なんか暗い話ばかりしましたけど、花村の下ネタ、詐欺師の壁ドン、残姉ちゃんが超分析力の解説をする微笑ましいところとか、ロンパっぽいギャグも健在で見ていて楽しかったです!

それと繰り返しになりますが、来週の絶望編はダンガンロンパゼロの話である可能性が非常に高いです!時系列がドンピシャなので。

なので今から読んでおいて方がいいかもです。
普通に面白いのでどちらにしろ読んで損はないかと。

↓ダンガンロンパゼロ上巻はこちらで無料で読めます↓

sai-zen-sen.jp

小高さんもこう言っていますから、今後も思いっきり楽しみます!!
いや本当に楽しみですわ今後…。

ではでは。