なるブロ.com

なるブロ

20代新社会人の奮闘記。スマホの方は右下のメニューから気になるカテゴリーの記事を探せます。

ダンガンロンパ3未来編7話感想、考察、ネタバレ:狛枝がモナカを大人にした

f:id:naruho428:20160823001006j:plain

どうもこんにちは!なるほです!

未来編7話を見てからニヤニヤが止まりません!
モナカかわいすぎるし面白すぎるしでとっても良い回でしたね!!

ほんとみんなかわいかったので脳が退化した感あります。
そんな退化した脳みそで今回は感想を書き殴っていきます。

 

希望の戦士たちはこまるたちの味方っぽい

冒頭で新月がこまるにモナカの居場所と警備状況を教えていましたから、これは確定でしょう。
いや、そもそも絶対絶望少女のエンディングの時点で味方になってましたっけ?良く覚えてねえ…。

まああれだけあっさり切り捨てられたらそりゃモナカに付いていくわけないよね…。
超高校級の絶望でもない限り…。
彼らは小学生だし、真に絶望堕ちしていないし…。

まあモナカの敵ってわけでもなさそうですけどね。
あまりひどいことはしないでくれって言ってましたし。

絶対絶望少女がアニメ化した感じ

でしたね。
ハッキング銃でモノクマと戦ったり、十神リザルトが流れたり、モナカと相対した時のBGMだったり……。
なんか凄く懐かしい感じがしました。

ジェノサイダー翔が相変わらずイケメンすぎるんだよな。
ほんとかっこいい…。

あとあれですわ、内田彩さんの声には中毒性がありすぎると思うんですよ。


ジェノサイダー「太った?モノクマに似てきた?」

こまる「太ってない!むしろ標準より軽めだから!」

 

このシーンの声がもうたまらんでしたなあ………。
脳がバカになる……。

十神リザルトは自分が大好きなタイプでした。
ちびこまるちゃんも面白かったんですけど、何より笑ったのは「十神白夜はすでにビンビン物語だぞ~」ですね。
こういう小学生みたいなネタ本当に好きなんですよ…。

絶望はかなり弱体化している?

十神の部下が、「各支部の活動範囲内では絶望の残党の活動は確認できず、施設内部の様子が中継されている様子もありません」と言っていました。

人類史上最大最悪の絶望的事件は世界中に広まっていたはずです。
そのため、世界各地で絶望的なまでの被害になっていたでしょう。
そのぐらいでないと「人類史上最大最悪の絶望的事件」なんて名前は付かないでしょうし。

しかし絶望の残党の活動は確認されないし、コロシアイが中継されてもいません。
もうそんなことをする余裕もないんでしょうか。

それとも何か理由があって”敢えて”そうしているのか…。

モナカの本心

こまる「さっきより多いかもね…」

腐川「けど…やるっきゃないわよ!」

ワイ(ドキドキ…)

モナカ「はい、こうさーん」

こまる・腐川・ワイ「へ?」


モナカ曰く「どうせ最後には希望が勝つんだもん」とのこと。
なんかこれはこれで超小学生級の絶望な気がするな…絶望してるし…。


腐川「アンタ、2代目超高校級の絶望を目指しているんじゃなかったの!?」

モナカ「いやいや…希望とか絶望とか、黒歴史だからやめてってば…


江ノ島、黒歴史扱いされたぞ……。
この展開は予想外すぎるよ…。

かませメガネさんがモナカ=黒幕って言ってたから、モナカは黒幕じゃないんだろうなとは思ってましたけど、こんな形で明らかになるとは…。
なんかROM専宣言してたし…超高校級のゲーマーになるんじゃないか?

ただ月光ヶ原さんを殺したのはモナカとのこと。
腑抜ける前に殺したんでしょうねきっと。


こまる「どうしたらそこまで…その…ダメな人間に…」

モナカ「モナカはね、狛枝おにいちゃんに大人にされちゃったんだ」

こまる「おとっ…!」

腐川「なっ…!?」

モナカ「あのお兄ちゃんがきぼうー!とぜつぼうー!とか言ってるのを見てるうちに……ああはなりたくないかなって…(笑)

腐川・こまる「ああ……(納得)」


ここは一番笑いましたねwwwww
新鮮でしたwww

これで一気にモナカは冷めたのでしょう。
達観してましたね。

モナカが知っていること

ロンパっぽいギャグムードもつかの間、モナカから恐ろしい事実が語られます。


モナカ「私が知っているのは…苗木誠おにいちゃんのせいで、一緒に盾子おねえちゃんのコロシアイゲームを生き残った仲間が死んじゃうことぐらいかな

モナカ「モナカはそれが誰かも知っているけど…めんどくさいので教えませーん」


いや誰なんでしょうかね…当然ながらググっても分かりませんでした。

生き残った人物は苗木を除くと

  • 霧切
  • 朝比奈
  • 腐川
  • 十神
  • 葉隠

この5人です。
この中で外部にいる人間は、腐川、十神、葉隠です。
彼ら3人は殺される可能性は低いでしょう。たぶん。

となると残りは霧切さんか朝比奈さんになるわけですが……どっちも辛すぎるんですけど……。
朝比奈さんは1度フェイクがあったから、霧切さんなのかなあ……。
もうロンパ3見たくねえ…。


モナカはというと、宇宙に行き考えるのをやめるそうです。
うーんこのカーズ様…。


それにしてもこまるのガッツよ。
腐川を止めるために宇宙に向かう車にしがみつくなんて、流石超高校級の妹…。

 

 

いかがでしたか?
今回は絶対絶望少女寄りの話でしたね。

今までほどのインパクトはないにしろ、着々と謎が深まっていく感じがしました…。
ほんとこれからどうなるのか予想ができねえ…。

なんにせよ、今後も楽しみです!
ではでは。