なるブロ.com

なるブロ

20代新社会人の奮闘記。アニメと筋トレと美容でこの資本主義社会を生き残ります。スマホの方は右下のメニューから気になるカテゴリーの記事を探せます。

ダンガンロンパ3絶望編6話感想、考察、ネタバレ:全ては御手洗のアニメなんじゃないか説

f:id:naruho428:20160819011251j:plain

どうもこんにちは。なるほです。

ダンガンロンパ3絶望編6話、おっもしろすぎるでしょ!!!
ロンパ3を見た後は毎回面白いと言っている気がしますが、仕方ない!
おもしれえんだもん!

いつも通り、今回は絶望編6話を見た感想と考察みたいなのを書き殴っていきます。

 

全ては御手洗のアニメ説

はい。これです。
これが絶望編6話を視聴した後に、誰かと共有したいと思った感想です。
最後に書こうと思いましたが、これを書きたくて仕方なかったので初っ端からいきます。

以前にネット上にこんな画像が出回りました。

 

f:id:naruho428:20160819001105j:plain

f:id:naruho428:20160819001123j:plain

ダンガンロンパ3より

劇中の絵コンテが本編と一致しているんじゃないか?という画像です。

これ見た時は「た、確かに~!!」と思いました。
でもだから何?とも思ったんですよね。
アニメだったら何がどうなるのかさっぱり分からないので…。

そもそも、これはロンパスタッフお得意のミスリードじゃね?というのもありましたね。


しかし、しかしですよ。
今回の絶望編6話で
江ノ島が御手洗にガッツリ接触していたじゃないですか!!!

しかも「これがもう一つの、運命の出会いなんだって!」とか言ってましたよ!?

これ、御手洗が絶望側にとって重要なキャラだということが証明されたようなものですよね!?江ノ島があれだけ熱烈にコンタクトを取ったことって今までにあるのか…?

しかも御手洗、「ようやく実験段階には漕ぎ着けたんだ」とか言ってましたし…江ノ島に関わらなくてもどの道なにかやっていたのかもしれませんね。

現時点で分かっている情報で、御手洗にどんな秘密があるのかを考えると、絶望編は御手洗のアニメ説が有効な説になるのかなあと思いました。

まあそれはそれで新たに疑問が湧いてくるわけですけど…。
なんでアニメ化したのか、本当はどんなことが過去に起きたのかとか…。

どちらにしろ、今後も目を離せませんね。

七海がかわいそすぎる

序盤の七海の描写見ましたか!?
季節が移り変わっても校門の前でゲームをしながらひたすら日向の姿を待つ七海………ううっ…アカン涙が……。


「また明日って言ったのに」


この「明日」はもう永遠にやってこないんですよね…。
七海…ああ七海……。
クソカス日向許せねえ……何が超高校級の希望じゃ……絶望堕ちするくせによおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

あ、失恋真っ盛りの逆蔵はざまああああああwwwwwwwwwwwwwwww
うひょひょひょひょひょひょひょwwwwwww
バーカバーカwwwwwwwww

ロンパらしいサイコポップさは健在

f:id:naruho428:20160819004524p:plain

ダンガンロンパ3より

 このあと、スプーンで目玉をえぐり取られたんでしょうね…。

その眼球を

f:id:naruho428:20160819004929p:plain

ダンガンロンパ3より

 たこ焼き用のつまようじで刺して、そのまま網膜認証に使うなど、ポップだがサイコな行動が見られました。
こういうのを見ると、「ああ、ダンガンロンパだなあ」と思うのですが、自分だけですかね?

江ノ島盾子が絶望を欲する理由

これについて、今までのロンパシリーズで触れられてましたっけ?
この絶望編6話で初めて明かされた気がします。

なぜ江ノ島盾子が「絶望」を求めるのか?

彼女は先の先まで読める「超分析力」を有しています。
詳しくはダンガンロンパゼロで!
それを初対面で見抜くカムクラの能力の凄まじさよ…。

そのため、江ノ島は世界に退屈しきっていました。
カムクラがいつも「つまらない」と呟くのも、この「超分析力」があるからかもしれません。

「希望」は予定調和。
「絶望」は未知。

この世界の全てが読めてしまう江ノ島にとっては、「絶望」がもたらす未知がとてつもなく魅力的なものだったのでしょう。
シンプルながら納得のいく理由だと思いました。


それにしても、今回の江ノ島はかわいかったなあ……女の子らしい一面がたくさん表れていたと思います。

最後に

いかがでしたか?

ちょっと書く時間をあまり取れなかったので、また加筆するかもしれません。

あ、なんかロンパ3のトップページが変わっていたよ!

f:id:naruho428:20160819011602p:plain

カムクラになってる……。
不穏な予感しかしねえ…。

ではでは。