なるブロ.com

なるブロ

20代新社会人の奮闘記。アニメと筋トレと美容でこの資本主義社会を生き残ります。スマホの方は右下のメニューから気になるカテゴリーの記事を探せます。

ダンガンロンパ3未来編6話感想、考察、ネタバレ:みんな出てきてオールスターって感じ

f:id:naruho428:20160816012148j:plain

どうもこんにちは!なるほです!

ダンガンロンパ3未来編6話を見たばかりで、めちゃくちゃテンション上がってます!!

あのキャラやこのキャラが!!
ああ!!!
ワクワクすっぞ!!!!

いやでもさあ……日向なんなん…?


感想やら考察っぽいものを書き殴っていきます!!

 

 

葉隠とかいう癒し

こいつ本当に好きwww

この事件は、ハッピーエンドで終わるうううううう!!間違いねえ!!!

なんたって俺の占いは、3割当たるッッ!!!!

 

7割の方なんやろうなあ…(絶望)

ゴズさんのマスクを取った霧切

ゴズさんの素顔は明らかになりませんでしたが、霧切さんが確認していましたね。

素顔を明らかにしていないから、なんか入れ替わりとかそういうことしてんじゃね?とぼんやりと思っていたのですが、それはなさそうですね。
超高校級の探偵である霧切さんが何もアクションを起こしていなかったので、何もないのでしょう。

まあもしかしたら霧切さんですら気付けない何かがある可能性もありますが…。

十六夜の死

はい。十六夜さん死んじゃってましたね。


静子ちゃんと死因は同じっぽかったですね。
胸をナイフでズブリと。

うーん、襲撃者はタイムリミットにつき1人しか殺さないはずでは…?
絶望側に何か予期せぬ事態が起きて、誤って2人殺してしまったのでしょうか。

それか襲撃者が複数人いたりとか…?
どうなんでしょう…。


現時点では、想像しかできませんね…。

モナカの背後にメイド姿のモノクマが

なんかいましたね……。

これで、モナカは確実に絶望側だと確信を持てました。

まあ後に本物の月光ヶ原さんが死亡しているという情報も明らかになるので、これは疑いようがないでしょう。


ただ、これで「モナカ=黒幕」というのは単純すぎる気がするんですよね……。
もっと深い、複雑な背景がある気がしてならないです。

なんせ某かませメガネさんが「モナカが黒幕だろう」なんて言うもんだから……。
自分は「ああ別の奴が黒幕なのかな」と思いました!



それにしてもロンパ3のモナカ、めっちゃかわいくないですか?
パフェ食べてる時の姿なんかもうしゅきしゅきって感じでした!!!!

絶対絶望少女をプレイした時はあまり好きじゃなかったんですけどね…。
モナカかわいいなあ……養いたい…。

かませメガネさんきた!!!!

やっときましたね!!豚神さんじゃない方が!!!本物のかませさんが!!!

彼と交信することで、コロシアイが中継されていないこと、治安維持部隊がジャバウォック島に向かっていることが判明しました。

治安維持部隊は副会長、つまり宗方の管轄です。
会議の結果に関わらず、宗方は77期生を殺そうとしていたと十神は言います。


このシーンではもう一つ判明したことがあります。

それは月光ヶ原さんが既に死亡しているという事実です。


そのため十神は、苗木たちの傍に死んだはずの月光ヶ原さんがいることを不審に思いましたが、それをモナカに悟らせないように大したことのないように振る舞っている、ように見えました。見えたよね!?

流石だなあと思ったのは自分だけでしょうか…。

つーかモナカ、月光ヶ原さんロボの再現度高すぎだろ…。

こまると腐川きた!!

きた!きた!きた!

 

もう今回はダンガンロンパオールスターズって感じですね!!

こまるのパンチラきましたね!!!

ゲームと同じ柄のパンツでしたね。ええ。

『絶対絶望少女 ダンガンロンパ』苗木こまるのパンツ確認用動画 by マクセル ゲーム/動画 - ニコニコ動画


彼女たちは塔和シティの大人も子供も助けたい!みたいな感じで残っているんでしたよね確か。
そうでしたよね…?
どのぐらいの期間残り続けているんだ…?


モナカとの対決はこまる&腐川が

絶望の残党との対決は苗木たちが


という感じなのでしょうか。
こまるたちが出てきたという事は、彼女たちもある程度活躍するんじゃないかなと思うのですが、どうなんでしょう…。

ていうかモナカは塔和シティにいるらしいので、こまる&腐川にしかどうにかできないよな…。

日向どうした

いやこれが一番びっくりしましたね。

目がカムクライズルやんけ!!
しかも「つまらない」とか言ってたぞ!!軍艦や戦闘ヘリみたいなのが接近しているのに!!


何があったんでしょう……。
ロンパ2のエンディングでは、日向はカムクライズルにならずに現実世界に戻っていましたよね……?

カムクライズルになった原因はロボトミー手術なので、絶望堕ちしたとかは関係ないはずです。
何が原因でカムクラになったのでしょう…。

これはちゃんと納得のいく原因を知りたいですね…。

最後に

いかがでしたか?

毎度のことながら小学生並みの感想しか書いてねえ…。

襲撃されるのは1回1人じゃないのか、こまるのパンツを拝める機会はまた来るのか、なぜ日向はカムクラ化したのか、などなど謎がたくさんありますね。

7話が待ちきれねえ……。

ではでは。