なるブロ.com

Dirty Deeds Done Dirt Cheap

いともたやすく行われるえげつない雑記

ダンガンロンパ3未来編5話感想、考察、ネタバレ

f:id:naruho428:20160809003102p:plain

ダンガンロンパ3未来編Dream of distant daysより

 

ちょっと見ました奥さん!?

ょぅじょ静子たんかわいすぎるでしょ!!!!!!!!!!!
なんなん!!??!?

ロリコンになってまうわ!!!!!!!!!!!!!!

どうもこんにちは。なるほです。
いやすみませんね。あまりにも静子ちゃんがかわいすぎたもので……ほんとかわいかったな…。

今週のダンガンロンパ3も、色々判明しましたねえ。
てかもう5話か…。

それではいってみましょう。

忌村静子のNG行動は影を踏まれる

十六夜&流流歌との戦闘中に判明しましたね。
まあ分かったからなんなんだよって感じですけど…結局静子ちゃん死んじゃうし…。

これで一気に形成逆転か!?と思いきや、更にドーピングで強化して部屋の照明を全部ぶち壊すという強硬手段に出ましたね静子ちゃん。

いやしかしいくらなんでも強くなりすぎじゃないですかね…?
4話の会長と同じぐらい手を負傷していましたけど、すぐ治しちゃうし。


それとドーピングした静子ちゃんですが、めちゃくちゃ髪長いじゃないですか。
そのことについてちょっと気になる考察を見かけました。

・忌村の肉体強化薬はカムクライズル計画と関連している?

彼女があの薬を飲んだ所、髪の毛が物凄く伸び、身体能力も物凄いことになっていますたね。

カムクライズルも髪の毛が物凄い長くなっていました。単純に斬るのがめ
んどくさいから放置しているだけかと思っていましたが…

何らかの関連性があるのでは?と個人的には見ています。まあダンガンロンパスタッフお得意のミスリードか考え過ぎだと思いますが…

76期生の間に何があったかは、絶望編で明かされると思うので考えないでおきます。情報が少なすぎる…

ダンガンロンパ3未来編3話 簡単な感想とNG行動やら裏切り者やらをまた考察 - いままでの記憶

 

なるほど~~~~!!!!と思いました。
確かにカムクラっぽい感じしますよね。

静子ちゃんの薬の威力からして、大抵のことはできるようになると思うんですよ。
カムクラを造り上げる際に、静子ちゃんの成果や技術を流用したと考えても不思議ではないかなと思いました。

秘密の出入り口がある

f:id:naruho428:20160809015435j:plain

ダンガンロンパ3未来編Dream of distant daysより

 十六夜が見つけていましたね。

ロンパ2のファイナルデッドルームみたいなものでしょうか。

まあモノクマのことだから、最終的に絶望に繋がるようなものしかないんでしょうね…。
ファイナルデッドルームでもそうだったし…。

忌村静子はお菓子(糖分)を食べると死ぬ

静子ちゃんと流流歌のやり取りで判明したことですね。

子供の頃から、糖分を摂取すると薬の副作用が起きてしまうらしいです。
副作用ってなんだあ?って思いましたが、死んじゃうんですね…。

退学になった件といい、静子ちゃん不憫すぎません…?
糖分摂れないって結構地獄じゃないか…?


はあもう静子ちゃんほんとすき……。
だから辛い…。

会長のNG行動は質問に嘘で答える

宗方とのやり取りで判明しましたね。

そのおかげで、襲撃者の候補から会長が外れることになりました。
まあ宗方に殺されちゃうんですけどね……。

今回犠牲者多くね?2人退場しちゃったよ…。

 


関係ありませんが、最近はウォーキング・デッドにハマっています。そちらでも仲間がどんどん退場しちゃうんですよ。

アカメが斬る!も好きだなあ…。

つまり何が言いたいかというと、自分は仲間も容赦なく死んでしまうような作品が好きかもしれません。サイコパスかよ…。

天願和夫は襲撃者の正体を知っている

これはびっくりしました。

最初の頃は会長はただの無能ジジイだと思っていましたが、戦闘能力といい持っている情報といい、クッソ有能やんけ!


会長が襲撃者について宗方に話しているシーンあったじゃないですか。
口の動きを数えたところ、最初に10回、一回止めて次に11回動いていました(多分)
文字数にすると、±1、2というところでしょうか。

考察できるほどの頭がないから、こういう細かいところに注目することしかできねえ…。


最初の口の動きは襲撃者の名前を言っていると思います。
ちょっとこれに当てはめてみます。

  • ゆきぞめくんじゃよ(9文字)

  • きざくらくんじゃよ(9文字)

  • げっこうがはらくんじゃよ(12文字)

  • モナカくんじゃよ(8文字)

  • みたらいくんじゃよ(9文字)



ダメだ!これ全員に当てはまるわ!やめやめ!

会長は宗方に殺される

やられちゃいましたねえ…まあ鉄筋があれだけ刺さっていたらどの道助からなかったんでしょうけど…。

自分、ああいう戦闘力が高いかっこいいじいさん好きなんですよ。
ああいう年の取り方をしたいですね。

宗方は眼を思いっきり刺されてましたけど、あれって脳にまで達さなかったのかな?
てっきり相打ちになるもんだと思いました。

襲撃者に襲われたのは忌村静子

な、なんでや………静子ちゃん…………。
ここ最近の回で視聴者の好感度を上げておいてそれはないよ……。

あと殺害現場が、不二崎千尋の時と似てるなあと思いました。

f:id:naruho428:20160809021531j:plain

ダンガンロンパ希望の学園と絶望の高校生より

 

f:id:naruho428:20160809021629j:plain

ダンガンロンパ3未来編Dream of distant daysより

 

どうですか!?似てません!?


ということは、犯人はヤンキーに違いない!

つまり、襲撃者は逆蔵だ!(迷推理)

いやほんとショック……もうやだ…。
この推理が当たりますように………(無理)

最後に

いかがでしたか?

ロンパ3は回を重ねるごとにどんどん面白くなっていきますねえ…。
いいですねえ…。

絶望編も放映されているから週2で見られる状況に感謝の毎日です。
週2だと本当に丁度良い感じで見られるんですよね。

これが週1だったらと思うと……気になりすぎて夜も眠れない日々を過ごしていたことでしょう…。


ではでは。