なるブロ.com

なるブロ

20代新社会人の奮闘記。スマホの方は右下のメニューから気になるカテゴリーの記事を探せます。

読者がほしい読者がほしい読者がほしいどくしゃがほしいドクシャガホシイdokusyagahoshii

f:id:naruho428:20160807224600j:plain

読者ほちいいいいいいいいいいいいいよおおおおおおおおおおおおおんんんんんんああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!

どうもこんにちは。なるほです。
はてなブログに移行してから早くも1ヶ月と半分ぐらいが過ぎました。

まあ前のブログは10記事も更新してなかったので、ブログをきちんと運営し始めたのははてなに移行してからになります。


このブログもありがたいことに検索で見てくれる方が結構いらっしゃいます。
まだ開設してから1ヶ月ちょっとしか経っていませんが、今は最低でも1日1000PVは超すことができています。

これには結構驚いています。俺すげえ!

↓PVがめっちゃ伸びたことについて書いた記事はこちら↓

nrnrblog.hatenablog.com
しかしですね、人間って欲が出てくるんですよね……。
今回はその欲についてです。

 

 

読者がゼロ!

初っ端から書いていますが、そう!読者がいねえ!
ゼロです!!!!

このブログを開設してからというものの、結構色々なブログを見ました。

どのブログからも学ぶべき部分が見つかるし、単純に他の人のブログ見るのっておもしれえなあと思いながらポチポチしていました。

それでですね、ほとんどのブログにはそのブログの読者に対する感謝みたいな記事や、「読者さんありがとう」みたいな文章を良く見かけました。


俺も「読者さんいつもありがとう♡♡だいちゅき♡♡♡」っていってみてええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!


マジレスすると、ブログでそういう良好な関係を築いている方が羨ましくて仕方ないんですよね。凄く憧れます。


しかしですよ、読者がゼロな原因はある程度は分かっています(たぶん)

読まれている記事の問題

これが一番大きいのかなと思っています。

どういうことかというと、現時点でこのブログのPVを稼いでいる記事は、現在絶賛放送中のアニメ、『ダンガンロンパ3』についての感想、考察記事なんですよね。

それはもうめちゃくちゃ検索流入の割合が高いです。


これらの記事を見る方は、『ダンガンロンパ』についての情報を求めてきているわけですよ。

つまり、ロンパについての情報を得られれば、その時点で読者の欲求は満たされるんですよ。そうなると記事を書いている人間そのものに興味を持つわけがないんですよね(批判しているわけじゃないですよ!読んでくださってありがたいです!)

なので、読者登録をしようという思考に至らないのかなーと思います。


まあ自分がクオリティの高い考察記事を定期的に更新していれば、ロンパの情報を収集するために登録してくれる方が現れるのだと思いますが…。

精進します…。

自分がどういう人間かイマイチ分からない

詳細なプロフィールとかどこにも書いていませんもんね…。
このブログからパッと見で分かるとしたら、大学生、オタクぐらいでしょうか。

あとは、この記事の自分語りぐらいですかね…自分について書いているのは…。

恋愛カテゴリー
の記事などには自分がどういう考えの人間なのかが表れているのかもしれません。


詳細なプロフィール記事みたいなのを作ろうかなと思いました。
でも自分語りみたいで恥ずかしいんだよね…いやでもまあ、やってみるか…。

んひい……そのうち書きます。

Twitterに鍵をかけている

これも大きい原因っぽいなあ!

やっぱ公開アカウントのがフォローしやすいよね!
まあブログ経由でフォロリクきたことないけど…。

いや、これでも頑張ったんですよ!
ブログにツイッターIDを載せただけ進歩って感じです。

 

※追記:鍵外しました!

ツイート数

自分、総ツイート数が13万以上なんですよ……なんせ6年前からのアカウントなもので…。
一応気を付けてはいたつもりですけど、よろしくない個人情報がばれちゃうのではないかという不安があってですね…鍵を外せないというか…ええ…。

いやまあ、自分みたいなキモオタ一般人の個人情報にどんだけの価値があるんだって話ですけど…。

もちろん黒歴史クリーナーを使えばええやんとか、垢変えればええやんとか、まあ分かりますよ。
しかしもう愛着が湧いちゃって……ツイートもなんか消したくないんですよね…。

ツイッター公式が、ツイートの履歴を送ってくれるサービスがありますけど、何故か自分の垢の場合送られてこないんですよね!!なんで!?

 

頭脳が小学生レベル

公開垢にするのを躊躇っているもう1つの理由がこれです。

どういうことかというと、自分っておちん〇ちんって単語が好きで好きで仕方ないんですよね…。
いや同性愛者というわけではないです。
小学生男子と同レベルの好きだと思ってもらえれば幸いです。

今は大分マシになりましたが、一時期は2ツイートに1回はおちん〇ちんだったりちん〇ぽだったり、それ関連のことばかりツイートしていました。

これでも成人しているんですよね信じがたいことに…。


まあこんなところです。
自分のアホらしさに頭痛くなってきた…。

最後に

いかがでしたか?

この記事、本当に誰得なんだよって感じですが、万が一参考になる部分がありましたら幸いでございます。

参考になる人いるのか……?
参考になる方は、自分とめちゃくちゃ合いそうですね。出会い厨しましょう。

ではでは。