なるブロ.com

Dirty Deeds Done Dirt Cheap

いともたやすく行われるえげつない雑記

ダンガンロンパ3未来編4話感想、考察、ネタバレ:モナカについて

f:id:naruho428:20160802013922j:plain

どうもこんにちは。なるほです。

未来編4話見ましたか?
いやはやまさか……希望の戦士が出てくるとは思いませんでしたね…。

そこで、今回は4話の最後に出てきた希望の戦士についてです。
あ、絶対絶望少女のネタバレがあるので、ご了承ください。 

塔和モナカ

f:id:naruho428:20160802020504j:plain

ダンガンロンパ3未来編4話、絶対絶望少女より

 

モナカちゃんでしたね。

モナカちゃんって車椅子だったなあ月光ヶ原さんと同じだなあ!でもそんな単純じゃないだろーと思っていましたが…

いやすみません!全く思ってなかったです!希望の戦士が出てくるとは思ってもいませんでした!
どこかの掲示板で「月光ヶ原=モナカ」みたいなのをちらっと見た気がしますが、完全にスルーしてました!


モナカちゃんについて簡単にまとめると…

  • 世界有数のIT企業、塔和グループの会長の子

  • しかし愛人の子である。そのため家族からはひどい扱いを受けていた。

  • 塔和グループロボット開発部門最高責任者。つまり才能はピカイチ。

  • モノクマを量産できる企業を探していた江ノ島盾子に目をつけられ、絶望堕ち。人類史上最大最悪の絶望的事件に加担する。

  • 江ノ島盾子の遺志を継ぐことを第一に行動していた。

  • 絶対絶望少女の最後の方でガレキに下半身が潰されたため、本当に下半身は動かない可能性がある。

  • エピローグで狛枝に連れていかれ、2代目江ノ島盾子に育て上げると言われていた。

こんな感じだと思います!
何か間違っている、この情報も載せろやキモオタ!などがありましたらコメントください!

 

裏切り者はモナカなのか?

もう限りなく怪しいですよね。

別に更生したわけじゃないし、絶絶女では完全にラスボスだったし、完璧に絶望堕ちしていたし、更にあの狛枝に育てられていたんですよ?
確実に未来機関側の人間じゃないよね!?


でもなあ……そんなに単純なことなのかなあ…?まだ4話だよ?
確かに「車椅子だから月光ヶ原はモナカ」っていう具合で物凄く単純なこともありましたけど…。

でもでも、月光ヶ原さんの正体と、裏切り者の正体って比べものにならないぐらい重要度が違うじゃん!?

だからもっと複雑だと思うんだよなあ…少なくとも「裏切り者=モナカ」とはならない気が…まあもう普通に「モナカが裏切り者だよっ☆」となりそうな気もしなくもないですけど…うーんわからん!

 

ウサミを開発したのはモナカなのか?

これも気になりましたね。
ロンパ2をプレイしていたら、誰もがウサミは七海が開発したものだと思うでしょう。自分もそうです。

しかし月光ヶ原さんの正体がモナカだということが分かりました。
ということは月光ヶ原さんに付随するウサミはモナカが開発したということになるのかなあ…。

そうなると七海は出てこないんですかね…でも絶望編で七海が実在の人物だって確認できるし、ロンパ2で登場していないし絶望堕ちしたっていう描写がなかったから絶対生きていると思うんだよな…。


それとモナカがウサミを開発したって考えると疑問点があるんですよ。
ウサミってどう考えても未来機関側のキャラじゃないですか。それを絶望堕ちしたモナカが作るか?っていう話なんですよ。

まあ月光ヶ原として未来機関に所属していたから、カムフラージュのために協力して作ったのかもしれませんが…。
でもロンパ2のウサミって最後まで希望のために戦っていたよな…。


それか七海が開発したウサミを、そのままモナカが引き継いだとかですかね…?
謎は深まるばかりだ…。

最後に

いかがでしたか?
正直未来編3話で「うわこれ大丈夫かよ…なんだよこの低レベルな言い争いは…」と思っていましたが、これから一気に面白くなりそうですね!
めちゃくちゃ楽しみです!

ではでは。