なるブロ.com

なるブロ

20代新社会人の奮闘記。アニメと筋トレと美容でこの資本主義社会を生き残ります。スマホの方は右下のメニューから気になるカテゴリーの記事を探せます。

ダンガンロンパ3絶望編3話感想、考察、ネタバレ

絶望編 -「ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園」公式サイト-

どうもこんにちは。なるほです。
さて、ダンガンロンパ3絶望編3話を見ましたよ…。

 

自分は以前に、九頭龍菜摘についてのこんな記事を書きました。

nrnrblog.hatenablog.com

この記事でいくつか予測したことがあります。
今回はそれについて書いていきます。それと感想も書くかな…。

 

予測したこと

九頭龍菜摘は本科に入る

ハイ残念!予備学科のままでしたーーーーーーwwwwwwww
いやもう見事なまでに外しました!!!本科に転入どころか、才能の欠片も見せずに殺されちゃったよ!!!

 

なんかなあ……
「ロンパ2の九頭龍妹の制服のリボンの色は本科の生徒と同じだから本科の生徒になったんだ!」
と自信満々に予測していましたが、もう全然そんなことはなかったですね…すげえ恥ずかしい…。

 

超高校級の才能がある

これも残念!!ありませんでした!!!
ただ超高校級の極道の妹というだけでした!!

なんやねん…なにが超高校級の妹やねん……何か才能があると思うじゃん…。
本当にただの超高校級の妹ってだけじゃん…。
小泉のような超高校級の才能を持つ生徒を羨む普通の女子高生じゃん…いや普通じゃないか…。

 

自分は前述した記事にこんなことを書いていました。

あれですかね、予備学科の九頭龍妹が何かしらの事件を起こして、その際に才能を認められて本科に転入できるようになるとかでしょうか。

ハイ残念!事件は起きたけどそれは九頭龍妹が殺されちゃうトワイライトシンドローム殺人事件だし、そもそも認められる才能がありませんでした!

しかも

そして小泉と知り合い、どんどん仲が悪くなるみたいな感じかなあ…。

これも違うねえ!小泉とは中学時代から知り合いでした!
というかこれはロンパ2で明かされていた気がするぞ!完全に見逃していたぞ!!

 

絶望編では毎回えっちイベントがある

あああああああああああああああああああああああああこれを外すかあああああああああああああああああ!!!!!!!!!!
なんでえっちなイベントがないんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!オイ小高ァ!!!!!!!!

 

(・_・)スッ

 

うんまあね。絶望編は2話までが日常回って感じなんだろうね。日常回にエロは必要だもんね。
3話からは殺人事件起きたし、日向もカムクライズルになる決心しちゃったりするもんね。これからはどんどんシリアスになるんだろうね。


日向で思い出したぞ!!!オイ日向ァ!!!!七海を寂しがらせるんじゃねえよおおおおおおおお!!!!!てめええええええええええ!!!!!!!!あんな寂しそうな七海の顔を見て、それでもロボトミー手術を受けるかああああああああああああああ!!!!!!!!!!
お前みたいな奴には七海は渡せんぞおおおおおおお!!!!!!!!!

 

(・_・)スッ


いや本当に七海がかわいそうだよ……せっかく日向と良い感じになって楽しそうにゲームしてたのにさ…カムクライズルになっちゃうんでしょ…。
七海はどうすればええっちゅうねん…才能が全てじゃないって言っていたのにさあ…その才能を得るために才能と同じかそれ以上に大切な人間性を失うってさあ……。

あ、七海はこれに絶望して、超高校級の絶望になるのか!?これはありえるんじゃないか!?いやでも七海はそもそも絶望堕ちしないっぽいしな…うーん…。

最後に

ふう…いかがでしたかね…。

まあなんにせよ毎回ダンガンロンパ3は楽しく視聴しています!今後も楽しみですなあ!

 

ではでは。