なるブロ.com

なるブロ

20代新社会人の奮闘記。スマホの方は右下のメニューから気になるカテゴリーの記事を探せます。

オタクが彼女を作るのに最適なサークル(番外編)

f:id:naruho428:20160727220739j:plain

どうもこんにちは。なるほです。

いや本当に茜さやさん(画像の女性)って最高すぎません?

なんなんですか本当にもう…天使ですわ…茜さやさんを知れたことがブログをやっていて一番良かったことかもしれません。

 

まあ茜さやさんについてはまたの機会に語るとして…。

自分は以前にこんな記事を書きました。

nrnrblog.hatenablog.com

今回はこの記事の番外編です。

それではいってみましょう。 

オタクは「高校生向けのキャンパスツアー」のスタッフをやれ

f:id:naruho428:20160727220841j:plain

これです。こういうのがオタクに本当にオススメです。
実は色々あって高校生に対してキャンパスの案内や講演をやったことがあるのですが、こういうのに参加しているのは女性が結構多いんですよね。

そう!ブルーオーシャンです!!!

しかも!男は冴えないキモオタが結構多かったです! 

そう!競争率が低いんです!!!

 

これはもう童貞のキモオタでも、身なりなどをきちんと改善すれば彼女もできるのではないでしょうか!

まあ自分には何もありませんでしたけどね!

どうしたらスタッフ的なやつになれるの?

どの大学にも入学センターみたいな施設があるはずなので、そこに行ってみましょう。多分「学生スタッフ募集!」みたいな張り紙やら案内やらがあるはずです。
もしなければ職員さんに聞いてみましょう。やる気があるように見てもらえます。

まあ自分の場合はこういうルートでスタッフになったわけではないんですけどね。
大学でバイトをしていて、その際に職員さんと仲良くなり紹介してもらいました。

 

別に特別に成績が良いとかそういうのは求められないです。
なんせ自分みたいなキモオタでも大丈夫でしたからね!そこらへんは安心してください。 

色々な学部の人と知り合える機会が増えるのは非常に良い

そうそう、学部を問わず色々な学生がこういう場にはいるので、単純に友達を作りたいとかそういう動機でも全然問題ないと思います。てかむしろ良いんじゃないかな?
サークルでもゼミでもないことを通じて友達を作れる機会なんてあまり無いと思うので、結構おすすめです。
他学部の友達が増えることで、それだけ他学部の楽単のストックが増えるというメリットも…(クズ)

最後に 

いかがでしたか?
もし少しでも興味が湧いたら、まずは入学センターのような施設に行ってみてはどうでしょうか。
ほんの些細な行動が今後の人生を大きく変えることになるかもしれません。

 

ではでは。