なるブロ.com

なるブロ

20代新社会人の奮闘記。スマホの方は右下のメニューから気になるカテゴリーの記事を探せます。

モテないオタクが彼女を作るには

f:id:naruho428:20160716002741j:plain

どうもこんにちは。なるほです。

今回は、自分みたいなキモオタが書くこと自体が間違っているテーマではありますが、「どうしたらオタクでも彼女を作ることができるのか?」これについて自分なりの意見を書き殴っていきます。

こちらの記事と合わせて読むとより効果的かもしれません。

nrnrblog.hatenablog.com

いや本当、彼女っていいですよね……

基本的には無条件で自分の存在を全面的に肯定してくれるんですよ?毎日承認欲求満たし放題なんですよ?

オタクって承認欲求に飢えている奴が非常に多いので、そんなオタクに彼女ができたらもう毎日ハッピーですよ…まあそんな状況に慣れてきて調子に乗ってフラれるわけですが…。

 

それではいってみましょう。

共通の趣味を持っている女性を狙え

趣味という共通の話題があると話が盛り上がりやすいし、遊びに誘う口実も見つかりやすいです。
あなたにとって一番期待値が高い女性に狙いを定めましょう。

もし現在あなたに好きな女性がいて、その方となんとか仲良くなりたいのなら、相手の趣味について勉強しまくりましょう。

「最近○○にハマったんだよねー良かったら色々教えてよ!」

とでも言っておけば大丈夫です。

これで断られるようなら付き合える可能性は皆無なので、切り替えましょう。 

そっけない態度を取るな

自分もそうなんですけど、オタクって照れたり緊張したりすると、そっけない態度を取ることが多いんですよね。これはマジでやめた方がいいです。
 

自覚が無いかもしれないですけど、結構やらかしてる奴いますよ。

例えば…

  • 挨拶する時にちゃんと目を合わせない

  • 物を落とした時に拾ってあげない

  • 相手が視界に入っていて微妙に距離が離れているとき、知らないフリをする

  • ラインの返事をどこか適当にしてしまう

とかとか……こういう細かいことですよ。

まあ上から2番目以外全部自分のことなんですけどね。

そっけなくするより親切にする方が絶対にいいですからね!自分も気を付けていきます…。 

相手に意識させろ

これは前述した「そっけない態度を取るな」とリンクするかもしれません。

マジで相手に意識させないとしんどいです。
そうじゃないといざ告白した時に、「いや、友達だと思ってたわ…」ってなるからな!これを避けるんだぞ!


最初は他の人と同じように接してていいと思いますけど、徐々に好意を表していきましょう。徐々にですよ。
例えば他の人よりも少しだけ優しく接するとか、ちょっとした用事でラインを送るとか、些細なことでいいです。
小さな1を積み重ねていくんですよ(かっこいい)

このあたりは、相手と自分の普段のやり取りを振り返って調整していくと良いと思います。
分かんねえ!って方は取り敢えず実践してみてください。自分で行動して経験しなきゃいつまで経っても変わりませんよ。

オタクは行動しないで文句ばっか言う奴が多いですが、これを読んでいるあなたはそんな風にならないでください。
これでウザがられたら、切り替えればいいんですよ。別に死ぬわけじゃないし、望みがないことに労力を費やしたって仕方ないですからね。損切り大事!

リスクを取らなきゃ、ある程度の成果なんて得られませんよ。
ちなみに自分はリスクを全然取っていないので、現在彼女がいません!こうはならないでください! 

見た目に気を使え

f:id:naruho428:20160716003604j:plain

 オタクとかいう異性を惹きつける魅力に乏しい人間が、見た目にも気を使っていなかったらもうどうしようもないですよ。

 

キモオタ童貞に限って、顔がダメなやつはファッションに気を使っても意味がないって言う奴ばっかりですよね。
なぜ自分の力で改善できるところをそのままにするのか…。

そんなことばっかり言ってるから、いつまで経ってもどうしようもないキモオタなんだよ!オラオラ!

 

服についてはこちらを。

nrnrblog.hatenablog.com

nrnrblog.hatenablog.com

最後に

いかがでしたか?
まあこの記事だけでは不十分かもしれないので、他の方の記事や、恋愛マニュアル本や、女友達に聞くなど、自分で情報を集めた方が良いと思います。

大切なのは自分から行動することではないでしょうか(良いこと言った!)

 

ではでは。