なるブロ.com

Dirty Deeds Done Dirt Cheap

いともたやすく行われるえげつない雑記

『ダンガンロンパ3絶望編』と『スーパーダンガンロンパ2』の相違点

f:id:naruho428:20160715012522p:plain

http://www.danganronpa.com/2/

 

どうもこんにちは。なるほです。

いやあダンガンロンパ3、未来編も絶望編も面白いですね!

生きる希望ができて嬉しい限りです!

 

特に絶望編の罪木ちゃん最高すぎません?まさか1話で2回もあんなサービスシーンを提供してくれると最高すぎません?毎週期待していいんですかね?来週罪木ちゃんのエロいシーンがなかったらそれこそ超高校級の絶望になっちゃいますよ?

つーか制服姿最高すぎだしえっちすぎだし本当に最高ですね…。

 

さてそんなロンパ3ですが、2の前日談である絶望編を見ていて色々思うことがあったので、それについて書き殴っていきます。

あ、3は当然なんですけど2のネタバレもガンガン出すので、見たくない方は閉じてください。

御手洗について

f:id:naruho428:20160715014406p:plain

http://www.nbcuni.co.jp/anime/danganronpa3/character2/mitarai.html

 

まず思ったのが、御手洗が超高校級の詐欺師なのか?ってことですね。体型似てるし……。

でもそうなると、未来編にも御手洗がいることの説明がつかないんですよね。未来編は2よりも後の話だし。そうなると超高校級の詐欺師の彼はもうこの世にいないわけで…。

 

それかあれですかね。絶望編の御手洗は、詐欺師が成りすましている御手洗なのでしょうか。自分はこの線が濃厚なのかなあと思っています。未来編の御手洗は痩せていますし。ロンパの十神も同じ感じでしたよね。詐欺師の十神は太っていて本物はスリムっていう。

でも”あの”ロンパシリーズがそんな簡単に済ませているとも思えないんですよね…。うーん…。

謎は深まるばかりですなあ…。

七海について

f:id:naruho428:20160715014520p:plain

http://www.nbcuni.co.jp/anime/danganronpa3/character2/nanami.html

 

いやびっくりですよね。なんで七海いるの!?

希望更正プログラムのシステムじゃないの!?実在のキャラではないはずじゃ…。

 

いやでも嬉しかったなあ……七海大好きなんですよ…あのミニスカにニーハイとかマジで大好きなんですよ………ゲーマーっていうのもキモオタの自分にはたまらないですな…。

 

なんなんでしょうね。プログラムを作った誰かが七海の人格をゲーム内に移植したのでしょうか。

ロンパ2の七海はゲームキャラだから、絶望していないということですよね。もし絶望していたら、ウサミと一緒に他の生徒のサポート役になるわけないし…。だとしたら本物はどこに…?

待てよ、七海は現実世界で今も生きているということか!?未来編に出てくるのか!?

いや本当にそうであってほしい…七海が処刑された時本当に辛かったもの……。

 

※追記:月光ヶ原さん=七海説ありそうですね。新世界プログラムを作ったらしいし…。

最後に

取り敢えず自分が気になる点は上記2つですね。

なんにせよ、これからも楽しみです!

 

でもさ……自分思ったんですけど、絶望編の今後のストーリーは恐らく、77期生のクラスを雪染さんが一生懸命取りまとめて、その過程で生徒のみんなも仲良くなっていくみたいな、そういう青春ストーリーがメインになると思うんですよ。

それがさあ…最終的にみんな超高校級の絶望になっちゃうんでしょ…?悲しすぎません…?自分もう泣きそうなんですけど…。

誰だよ!こんなひどいストーリー考えたの!ひどいよ!

面白いけどさあ!!(褒め言葉)

 

ではでは。