なるブロ.com

なるブロ

20代新社会人の奮闘記。スマホの方は右下のメニューから気になるカテゴリーの記事を探せます。

ゥンまああ~いっ!トニオさんの料理(を再現したコース)を食べてきました!【サンフォコン】

どうもこんにちは。なるほです。

ジョジョ4部に「トニオ・トラサルディー」というシェフがいるんですけど、今回はトニオさんの料理を再現したコースを提供しているお店に行ってきました!

お店の名はッ!Saint FAUCON(サンフォコン)ッ!

 

f:id:naruho428:20160711235650j:plain

トップページ - サンフォコン

 

幡ヶ谷か、代々木上原が最寄り駅です。

f:id:naruho428:20160712000508j:plain

お店への道のり - サンフォコン

 

席数は6席で、全席カウンターです。

f:id:naruho428:20160712000641j:plain

ちょっと伝わりづらいかもしれません!すみません!

 

店長さんがイケメンで、雰囲気も良く、良いお店でした!

 

5555(ゴゴゴゴ)コース

f:id:naruho428:20160712002151j:plain

 

ジョジョにちなんでお値段が5555円(税別)でした。

残念ながら材料とかの問題で、値段まで再現(3500円)にはできなかったみたいです。

 

ここからは、語彙力のないオタクが小学生並みの感想を書いていきます。

 

モッツァレラチーズとトマトのサラダ

f:id:naruho428:20160712005408j:plain

 

f:id:naruho428:20160712005814j:plain

 

これ凄くおいしかったです!

特にチーズ!自分はチーズだけでもおいしいと思いましたが、トマトと一緒に食べることで、「ハーモニー」っつーんですかあ~~「味の調和」っつーんですかあ~~っ、たとえるならサイモンとガーファンクルのデュエット!ウッチャンにry

 

いや億泰じゃないですけど、本当においしかったです。チーズが凄くまろやかで、舌の上でとろけましたね。

 

娼婦風スパゲティ

f:id:naruho428:20160712005843j:plain

 

f:id:naruho428:20160712005904j:plain

これにチーズをかけて…

 

f:id:naruho428:20160712005936j:plain

 

こんな感じになりました!

 

これもおいしかったですねえ…クセになるっつーか、いったん味わうと引きずり込まれるカラさっつーか……たとえると、「豆まきの節分」の時に年齢の数だけ豆をry

 

実際は全然辛くなかったし、食べやすかったです!

特に麺がおいしかったなあ……アルデンテっていうんですか?食感が心地よかったし、麺の舌触り?も良かったです!

 

小羊背肉のリンゴソースかけ

f:id:naruho428:20160712010228j:plain

 

f:id:naruho428:20160712010254j:plain

 

メインディッシュです!1番おいしかった

お肉だけでも充分おいしかったんですけど、このソース!ソースと絡めるとめっちょおいしかったです!

あんまりリンゴソースって感じはしなかったですけどね。また食べたいなあ…。

 

プリン

f:id:naruho428:20160712010416j:plain

 

f:id:naruho428:20160712011110j:plain

 

プリンです。同じことしか言ってませんがおいしかったです。

市販のプリンとは全然違いましたね。風味?がなんかまろやかな感じがしました!

 

カプチーノ

f:id:naruho428:20160712015314j:plain

 

食後のカプチーノです。

自分はイヤしんぼではないので角砂糖は2個でした。

 

おいしかった!

いやほんと語彙力のないオタクなので、これに尽きますね。

外食する際はファミレスかファーストフードか居酒屋ばかりの自分の舌からすると、なんていうんでしょうか…上品なおいしさでした。

また行きたいなあ…。

 

ではでは。