なるブロ.com

なるブロ

20代新社会人の奮闘記。スマホの方は右下のメニューから気になるカテゴリーの記事を探せます。

チビ、ブサイク、キモオタの三重苦を背負った男にも効果があったおすすめの就活本

f:id:naruho428:20160705195950j:plain

どうもこんにちは。なるほです。

今回は、みんな大好き就活本を紹介していきます。

 

関係ないんですけど、このフリー素材の女性えっちすぎません?リクスーとの相性抜群すぎません?

いやもうほんとすこって感じですし最THE高って感じですし就活本について書くよりこの茜さやさんについての記事にしようかなって感じですけど、特に何か記事に出来るようなことを知っているわけではないので大人しく就活本について書きます。

 

 

自分はとにかくバカで不真面目なオタクなので、絶○内定みたいな意識が高すぎてK2に登頂しそうな本は数ページ読んで捨てるような人間です。

そんな自分でも楽しく読めて、しかも役に立った就活本を紹介していきます。

 

ちなみにそんな本を読んだ自分はどうだったのかというと、まあ正直言うと面接は結構ボロボロで散々な結果でした。

しかしこれは参考にしていた就活本云々ではなく、自分が会社で働くことにもう根本的に向いていない社会不適合者だからだと思います。というかこれから紹介する就活本に出合っていなかったらもっと悲惨な結果になっていたでしょう…。

 

ただESに関しては、みんなが知っている凄そうな企業や、高倍率で有名な大学職員なんかも通ったので、これから紹介する就活本がマジで何の役にも立たないということはないと思います。それらを参考にしつつ自分なりの思考と反省を行えば、大多数の方なら内定もホイホイ取れるのではないでしょうか。

 

それではいってみましょう。

 

 

凡人内定完全マニュアル

必読です。

この本に出会っていなかったら、自分は今頃マジでニートになるか、ひよこ鑑定士の養成所に通う算段を立てていたことでしょう。

 

この本の著者は出自が明確じゃないだとか、文章がいちいち下品といった気になるところはありますが、内容はそこらへんに転がっているカスみたいな就活本や就活サイトの比ではないです。

 

ちなみに本当に下品なので、読んでいて面白かったです。

単純な読み物としても楽しめるので、マジでおすすめです。

 

著者がブログを運営されているので、まずはそちらを見てみるのもいいかもしれません。

 

dariaring.blog.fc2.com

内定童貞

これも面白かったです。

 

主に著者の就活の経験(20年ぐらい前)についてでしたが、面接はいつの時代も変わらないものですし、読んでいて納得のいく部分も多かったです。

博報堂に内定を得て、その後何年かはリクルーターもやっていたとのことなので、参考に出来る部分はたくさんあると思います、てかありました。

 

この本を読んで、何というか気が楽になりましたね。

NNTだからって迫害されるわけでも殺されるわけでもないし、もっと気楽に生きよう」と思えました。別に新卒の就活でミスったからといって、やりたい仕事に就く方法はいくらでもあるんだなとも思えました。

就活って大抵の人がメンタルやられると思いますが、その点については効果抜群だと思います。

最後に

いかがでしたか?

今現在就活真っただ中の方や、これから就活を控えている方、はたまた面白そうな本を探している方にはおすすめです。

 

あ、残業全然なくておちんぎんがそこそこ良くて東京勤務のお仕事がありましたら是非自分にお知らせください。

 

ではでは。