なるブロ.com

なるブロ

20代新社会人の奮闘記。スマホの方は右下のメニューから気になるカテゴリーの記事を探せます。

【逆裁6】逆転裁判6をクリアした感想【ネタバレあり】

f:id:naruho428:20160627001735p:plain

どうもこんにちは。なるほです。

 

今回はネタバレ全開で逆裁6の感想をぶち撒けていきたいと思います。

ネタバレなしはこちら。

nrnrblog.hatenablog.com

それではいってみましょう。

 

あ、お願いだから未プレイの方は見ないでください!!

現時点で逆裁に興味が無くても、これから先の人生で万が一にも逆裁シリーズに興味を持つことがあるかもしれないから!その時の楽しみを奪いたくないから!!

第5章について

f:id:naruho428:20160627002247j:plain

http://www.4gamer.net/games/315/G031564/20160512025/

 

まあ逆裁6といったら第5章、「逆転の大革命」に全てが集約されるのではないでしょうか。素晴らしかったです……。

書く順番がおかしいけどこれを先に言わせてくれ!

 

 

あのさあ、ドゥルクが実はもう既に亡くなっているってことが分かるシーンさあ……あんなん泣くに決まってるやん!オドロキくん不憫すぎるでしょ……。この文章打ってて涙出てきたよ…。

 

法廷で議論していて、真相が徐々に明らかになっていって、「もしかしてドゥルクは…いやいやまさか…いやでもそのまさかとしか考えられないんじゃ…」みたいに思考がグルグルしだしたよね……。あの瞬間の自分とオドロキくんのシンクロ率は相当高かったと思う。

その後の、ドゥルクの遺志がオドロキくんとナユタに受け継がれた感(伝われ)が凄くかっこよかったなあ…。

 

確かにオドロキくんの設定の後付け感は凄かったけど、面白かったし泣けたから後付けだろうがなんだろうがどうでもいいや!心に響いたから全然問題ないよ!

 

龍は屈せず…!

自分もドゥルクの生き様は見習いたいですね。あんな男になりてえ……。

 

第4章について

f:id:naruho428:20160627002630j:plain

http://dengekionline.com/elem/000/001/227/1227933/

 

第4章、「逆転寄席」についてです。

 

これさあ……心音ちゃん可愛すぎない!?

なんなの!夕神さんとのコンビ最高に優勝って感じじゃない!?

 

いやマジで心音ちゃんかわいすぎるでしょ………普段勝ち気で元気がいい心音ちゃんが夕神さんの厳しいながらも愛ある指導を受ける姿……たまんねえよ…。

あんな乙女な心音ちゃんをオドロキくんが見たら嫉妬するんじゃない…?現に4章をプレイしていた自分は夕神さんに嫉妬してましたからね!(?)

 

あとはやっぱエンドロールの心音ちゃんね!

 

モニ太「ヒトリジャフアンダヨー!ヒトリジャフアンダヨー!」

 

心音「あ!こらモニ太!」

 

かわいい…………。

今後の逆裁シリーズも楽しみです!

 

それと風子さんのばっるーーーーーーーーんね…。最高でしたね…。オチも良かった…。

 

第3章について

f:id:naruho428:20160627002914j:plain

http://www.4gamer.net/games/315/G031564/20160512025/

 

3章、「逆転の儀式」についてです。

 

これはしんどかったな……。

クライン王国の闇が顕著に表れた事件ではないでしょうか。

 

ただなあ……何の罪のない真宵ちゃんをあそこまで徹底して犯人扱いしておいて、最後に感動的な除霊みたいなのが「うーん…」って感じだったなあ…。

真宵ちゃんはもう何回も事件に巻き込まれてるからいいかってか!?ひどいなあ…(?)

 

あと真宵ちゃんが祭司を霊媒するシーンはめっちゃドキドキしました。

でもなんか普通に終わったからちょっと残念でした。

 

しかし綾里真宵(28)かあ……中身はほとんど変わってなくて安心したけど。

あ、でもレイファ様に説教する時なんかに大人だなあって感じがしましたね。

 

第2章について

クソプロデューサーマジシャン○ね!

 

第1章について

斬新なブレイクでしたね。

自分はああいう音楽が大好きなので楽しかったです。

 

ヒロインみんなかわいい

f:id:naruho428:20160627003240j:plain

http://www.capcom.co.jp/gyakutensaiban/6/character/character_08.html

 

いやもうヒロインの数が多かったってのもありますけど、全体的に華やかでしたね!

 

真宵ちゃんもかわいかったし心音ちゃんもかわいかったしみぬきちゃんもかわいかったしレイファ様もかわいかったしアマラ様も春美ちゃんも茜ちゃんも美々ちゃんもかわいかったし…。

アマラ様は5章の揺さぶりで

 

オ「結婚生活は?」

 

ア「それを今この場で言うのですか?」

 

オ「そうです!」

 

ア「は、恥ずかしいです…」

 

ここ!!!!このシーンがもう優勝って感じでしたね!!!!!!!!!!!!

23年前の写真を見た時から思っていたんですよ。「自分は絶対アマラ様のことが好きになる」ってね…。

 

あと佐奈樹ヒルネリアちゃんね!!!!

病弱でヘリのラジコン大好きで軍事マニアで金髪美少女とか色々詰め込み過ぎな気がするけど、かわいい!!!!!!

養いたいなあ……。あんな子がデレてきたら昇天しますね…。

 

全体的に

面白かったです。

本当に5章の出来が素晴らしかったなあ。

 

やっぱり逆裁シリーズは面白いです!

次作はいつ出るんでしょう……。早く発売しないかな…。

 

ではでは。