なるブロ.com

なるブロ

20代新社会人の奮闘記。アニメと筋トレと美容でこの資本主義社会を生き残ります。スマホの方は右下のメニューから気になるカテゴリーの記事を探せます。

デートに着ていく服が分からないオタクはこれを見ろ!脱オタファッション完全マニュアル

f:id:naruho428:20161112140841j:plain

「ファッションとか気にしたところでどうせ※だろぉ?」

 

「またサークルの女に無視された!やっぱり女はクソ!」

 

みたいなことを言っているキモオタがあなたの周りにいるのではないでしょうか?
まあ醜いですよね。
こういうこと言ってる奴は例外なくゴミみたいな服装をしています。

 

そんなゴミオタクにならないためにはどうすればいいか?
どんな服を買えばいいか分からない!
という方に、とりあえずキモイとは思われない程度になるためのファッションについて書いていきます。

手っ取り早く知りたい方は、後半の「色々考えんのめんどくせえ!これさえ買えば大丈夫みたいな服ないの!?」までスクロールしてください。

下半身編

まとまな格好をしようと思ったら、まず気を付けるべきなのは靴です。  

 

「靴なんてどうせ誰も見てないだろ!上着やズボンのほうが何倍も大きいだろ!」
と思う人もいるでしょう。

しかしそんなことはないです。靴は結構見られます。
そして靴に気を遣えない奴は何やってもダメです。  

 

こういう服装にはこういう靴が合うとか色々ありますが、ここでは絶対に避けた方いい靴と、大抵の服に合う無難な靴を紹介していきます。  

こういう靴は絶対に避けるべき

たとえば 

f:id:naruho428:20160625013652j:plain

 

こういう運動靴全般は普段履きにしない方がいいです。

 

これから運動するだとか、試合の帰りに履いているとかなら分かりますよ。
でもこういう靴を普段履きにしている人はなんなんでしょうか。
頭がおかしいとしか思えないです。オタクかそうじゃないか以前の問題です。

 

f:id:naruho428:20161112134344p:plain

ハイテクスニーカーもやめた方がいいです。
オタクがこんなの履いたところでキモオタ感が増すだけです。よっぽどオシャレに自信が無い限りやめましょう。  

いや、こういうハイテクスニーカーを一部のオシャレマン()が履いているのたまに見るけど、めっちゃダサいでしょ…。
自信があってもやめた方がいいと思います。

 

f:id:naruho428:20161112134502j:plain

あとはニューバランスもやめた方がいいです。
オタクがこれを履いてもオタクらしさに拍車をかけるだけです。

取り敢えずこういうのでOK

次は「ドン引きされることはまずない靴」を紹介していきます。
脱オタにおいて大切なことは無難であることです。

コンバースのハイカット

 

みんな大好きコンバースです。自分も好きです。
THE・無難といったらコレです。
大抵の服に合う大変便利な靴です。

ローカットよりハイカットをオススメします。    

 

スエード

スエードとは

 

こういう起毛したもののことをいいます。
このような靴も合わないコーデを探す方が難しいと思うので、オススメです。  

 

 

 

個人的にはスエードのローファーが好きです。
こういうの良くないですか?
履くのも楽ちんです。 

ドクターマーチンみたいなブーツ

こういうブーツですね。
ブーツといったらゴツいイメージがありますが、これはあまりゴツいイメージを与えないので合わせやすいと思います。
 

マーチンは大体10000円~20000円とちょっと高いのです。
しかし似たようなブーツで安いやつはいくらでも売っているので、「靴に5桁出すのはちょっと…」という方は靴屋さんで探してみてください。  

ズボンはシンプルに

次はズボンですが、とにかくシンプルなものにしましょう。
柄ものは自信がなければやめた方がいいでしょう。

こういうズボンはゴミ

たとえば

f:id:naruho428:20161112134719j:plain

こういう小学生が履くようなポケットがいくつもついたやつや

   

f:id:naruho428:20160625020423j:plain

膝上の短パンもやめた方がいいです。

 

それと

f:id:naruho428:20161112135059j:plain

このようなジーンズも子供っぽく見えるのでオススメはしないです。
 

あとこれは個人的な見解ですが

f:id:naruho428:20161112135239j:plain

こういうベージュのズボンはオタクが履くと野暮ったいイメージを与えるので、これもオススメしないです。    

こういうのでOK

シンプルで細いやつなら何でもいいと思います。
たとえば

これとかいいですね。
「メンズ スキニー」と検索すればこういうのがたくさん出てきます。  
色は黒、グレー、ネイビー、チャコールなどのような暗い色が無難です

ちなみにチャコールとは

f:id:naruho428:20160625021300j:plain

こういう色です。

次は上半身編にいきます。 

上半身編

ファッションの好みは千差万別ですし、基本的には好きな服を着ていればいいと思います。
でも!
もしあなたがキモオタ風の容姿でせめて服は普通にしたいと思っているなら、避けるべき服がいくつかあります。

避けるべき服

英字プリントが入った服

f:id:naruho428:20160623230746j:plain 

こういうのはぜっっっっっっっっったいにやめような!!!!!!
中学生までだよこんなの着ていいのは!!

世の中にはいくらでも無難な服があるのに、何故あえてこういうのを選んでしまうオタクが一定数いるんでしょうか…。

チェックシャツ

f:id:naruho428:20160623231547j:plain

理科大の制服と名高いチェックシャツです。
これもやめましょう。
特にこういう赤を基調とした、大きいチェック柄のシャツは本当にダサいですね…。
 

ただチェックシャツといっても、セーフなものがあります。
たとえば

f:id:naruho428:20160623231829j:plain

こういうのはキモオタ制服ですが

 

 

 

こういうのならアリだと思います。ギンガムチェックってやつ?
まあ取り敢えず、シンプルなものなら良いと思います。

裏地にチェック柄

f:id:naruho428:20160626000250j:plain

これね!ちょっと調子に乗っちゃったキモオタが良く着てますね!

「ワンポイントに気を使える俺ってオシャレじゃね?」とか思っているかもしれませんが、クソダサいからバーカ!!!!

単色にすれば良いのに、なぜ変なところに気を使う(?)のか…。

これで脱オタ

何回でも言いますが、脱オタにおいて重要なのは無難であることです。
無難な服の例を挙げていきます。

単色

これが一番最強です。
サイズを間違えない限り、問題ないです。 
たとえば

 

(コンバース) CONVERSE シャツ メンズ 半袖 ボタンダウン ワッフルドビー素材 4color M ピンク

 

爽やかな色でなくても

(コンバース) CONVERSE シャツ メンズ 半袖 ボタンダウン ワッフルドビー素材 4color M ネイビー

注意点

ここまでで無難な服を紹介してきましたが、一つ注意点があります。
それは、上が濃い色なら下は薄い色を、上が薄い色なら下は濃い色にするということです。
例えば上が黒なら下は白、上が薄いピンクなら下は濃いネイビーといった具合にすると良いです。

こういう組み合わせを考える時も、単色中心の服だと簡単にできます。
これにさえ気を付けていれば、少なくともキモオタだとは思われないでしょう。

ちなみにサイズが合っていることが大前提ですよ!
気に入ったデザインの服の丁度いいサイズが売り切れているからって、大きいサイズの服を買っちゃダメですよ!台無しですからね!!!!

色々考えんのめんどくせえ!これさえ買えば大丈夫みたいな服ないの!?

あるんだな、これが!
マネキン買いできるサイトがあるんだよ!

無難なモテ服をマネキン買い『メンズファッションプラス』  

f:id:naruho428:20161112142407j:plain

メンズファッションプラス

女の子の価値観で選ぶのが最短ルートってのは本当にその通りです。
モテたくておしゃれするんなら、おしゃれかどうかを決めるのは、自分ではなく見ている相手ですからね。
彼氏に来て欲しい服を選んでコーデしているとか、絶対にオタクが自分で選ぶより良い服買えますよ。

ああ……自分も服に気を使い始めた頃からこういうサイトを知っていればなあ…あんなに苦労することもなかったのに…。

 

公式サイト:メンズファッションプラス

最後に

いかがでしたか?
参考になれば嬉しいです!

自分のおすすめとしては、まずマネキン買いをして、そこから自分でアレンジを加えていくって感じですかね。
マネキン買いなら最初の土台が本当に無難なので、アレンジしやすいし大きく失敗することはないです。

ではでは!

次はこちらの記事もどうぞ。

www.naruho-blog.net